sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【これがあれば人生変わる】

おはようございます。

セドナです。

この前散歩をしていたら、春の匂いがしました。

春の気配‥うれしいですね。

 

 

今日は買ってよかったものをアウトプットします。

 こちらはDaigoさんがおすすめされてたものそれは‥

 

 

 

 

掃除ロボット【ルンバ】です。

f:id:sedna_Output:20200205091137p:plain


 

 

「横着しないで自分の手で掃除しなさい」って思うじゃないですか

「お高いんでしょ?」って思うんじゃないですか

 

 

いやいやまってください

 

忙しい毎日‥

あれもこれもしなくてはとやることに追われる日々‥

 

何よりも「心の負担の軽減」になるのです。

つまり「時間を買う」ということです。

 

 

 

 

メリット

  • 綺麗になる
  • 毎日やってくれる
  • お掃除しなくてはという負担、ストレス軽減
  • 時間ができる、余裕ができる
  • ルンバが動きやすくなるように「逆に家を片付ける」
  • かわいい、君はもしかして家族?

 

 

デメリット

  • 音が少々うるさい
  • 椅子の下でひっかかって助けを求めてくる
  • 家の人が無駄に動かしたり遊んだりする
  • ゴミ交換週2回ぐらいかな

 

 

f:id:sedna_Output:20200205091305p:plain

時間を買う 手間を減らすこと 人生をより豊かに

 

確かに高いですが人生の宝物としては十分な存在。

 

時間を有効に使うという点、心の余裕の点

本当に買ってよかったです。

 

 

私の人生、またひとつ変わりました。

 

 

 

 

 

 

Daigoさんのルンバオススメ動画です。お暇なときよかったら!


フェラーリ買うよりルンバ買う方が幸せになるワケ

 

 

余談ですが

ルンバを買うときは段差を超えるものをお勧めします。