sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【本日の写真模写とドローイング】

こんにちはセドナです!

 

いや忙しい!

忙しくしてるのは自分自身なのですが(笑)

 

少しやることリストを減らしてのんびりする時間をつくりたいです。

f:id:sedna_Output:20200314150808p:plain

 

 

 

まずはドローイング

 

今日は「焦らず」「一ライン」で描けるように意識してみました。

あと猫の亡霊もいます。


ドローイング30秒8体練習 早送り 20200314

 

 

 

 

今日の写真模写は「目」です。


写真模写練習30分 早送り 20200314

 

今日はこちらから写真をお借りしました。

写真ACフリー素材サイト
https://www.photo-ac.com/

 

 

 もう少し要領をつかめるようにがんばります。

 

目、口、顔 

キャラのSSを撮る時に最も意識するのがこの三つでしょうか?

このあたりの描き込みをできるようになりたいです。

 

 

 

 

 

フォトショップでスポイドをとる時に

背景色になってしまう現象があり困っていました。

 

解決は

カラーパレット(カラー、スウォッチ、スタイルタブがあるウィンドウのカラータブ)で描画色の方をアクティブにすること

f:id:sedna_Output:20200314151432p:plain

カラーパレットにも描画色と背景色がありますので、描画色の方をクリックすると、描画色が黒い四角で囲まれてアクティブにすることができる

 

とのことです。

 

 

 

 

今日の模写です。

f:id:sedna_Output:20200314151436p:plain

まだまだ前途多難ですね

 

修行あるのみです!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。