sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【受け身ではなにもはじまらない】

お気に入りのポストイットを買い

散歩してたら落としてなくしました。

こんばんはセドナです! 

f:id:sedna_Output:20200329191500p:plain

俺から離れんじゃねえ!←







それで受け身の話でした(笑)

 

 今ダイゴさんの本を読んでいます。

とても読みやすいです。

活字が苦手でも読みやすい。

頭がいい人ほどわかりやすく書いてくれるって本当だなと思います。

 

 

 

こちらの本によりますと

「勉強は、教えてもらう「受け身」だとつまらない

自分から学ぼうとする姿勢が楽しい」

 と書いてありました。

 

 

たしかにそうだ‥!

自分から勉強する方が楽しいし身に入ります。 

 

 

 

思えば世の中、受け身だらけです。

 

まってても欲しいものは来てくれません‥

 

もったいない!

一度きりの人生自分からどんどんいきたいです。

断られて傷ついてもいいです。

時間が癒してくれますからね。

 

そんなことより

「自分から行動できたこと」

にフォーカスをあてたいですね。

 

自分を褒めて自信につなげていきましょう! 

 

 

今日はそんなことを学びました。

 

f:id:sedna_Output:20200329192238p:plain

攻めの姿勢 気持ちは肉食恐竜

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日のトレーニングです。

 


30秒8体ドローイング 早送り 20200329

次回に活かしたいこと

  •  足の着地点で平行になっていること
  •  人の体としてより物体としてとらえる

 


写真模写練習30分 早送り 2020329

 

f:id:sedna_Output:20200329204512p:plain

写真のチョイスが失敗した気がしますが

いろいろな唇があるということで!!

 

描いてるときには気づかないけど違いが多いですね。

今日は陰影をさきにつけてやってみました。

前よりは多少描き込めた気がします。

続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

本日の名言集

 

やり方は三つしかない。

正しいやり方。

間違ったやり方。

俺のやり方。

マーティン・スコセッシ

 

 

 

 

よくわからないけどグッときました(笑

 

何が正しいとかわからないですもんね。

 

「常識が正しければみんな成功してる

 だから常識が間違っている」

そうダイゴさんもいってました。

 

最終的には自分のやり方でいいんだと思います。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。