sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【どう言葉をかけていいかわからない時】+本日のトレーニング

こんばんはセドナです。

 

志村けんさんお亡くなりになりましたね。

ショックですね‥

人はいつか命尽きますがこんな形でね‥

 

同時にコロナウイルスの脅威と危険を思い知りました。

 

自分は大丈夫と思っててはいけません。

明日は我が身。

不要な外出はしない、手洗いをしっかりするなど

自分にできることからやっていきたいですね。

 

f:id:sedna_Output:20200330170631p:plain

 

ひどく落ち込んでいる人に

どう言葉をかけていいかわからない時ってありますよね。

 

こんな時ほど、一緒にいて話を聞いてあげるといいそうです。

ただただ聞いてあげるのです。

 

本人も感情の整頓ができていないのです。

 

言葉に出して

気持ちを整理するだけでも

感情のコントロールができます。

 

立ち直りも早くなるそうです。

 

身近に落ち込んでる方がいたらそっと寄り添ってあげてくださいね。

 

 

f:id:sedna_Output:20200330171719p:plain

 

 

 

 

 

 

 

本日のトレーニングです。

 


30秒8体 #ドローイング 早送り 20200313

筆圧が太く濃ゆくなってしまったのですが

自信がある風な描き込みになりました(笑

 

細く薄く描くより

「やるっきゃない」とう強い意志でました。

何気に筆って大事なのかもしれません。

 

 

 


#写真模写 練習30分 早送り 2020330

 

f:id:sedna_Output:20200330182523p:plain

 

 

 

 

今回は友人の蘭ネリネさんから写真をお借りしました。

f:id:sedna_Output:20200330182228j:plain

春ですね。美しい花がたくさん咲いて綺麗ですね。

この雑草にいつもいるお花、なんていう名前でしょうか。

さいころから好きです。

写真ありがとうございました!

心が和みました。

 

ネリネさんの写真サイト

https://www.behance.net/nerine_araragi

 

 

 

 

 

 

 

本日の名言集

「四十歳は青年の老年期である

 五十歳は老年の青年期である」

ヴィクトル・ユーゴー

 

人生長いようであっという間です。

何があるがあるかわかりません。

歳を重ねてもこういう考えで若々しく学び続けたいですね。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。