sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【SNSは他人と比較しやすい環境】+本トレ

こんにちはセドナです。

 

 

コロナのせいと思いますが

ツイッターで滅入っている方が多くいるように感じます。

 

そして同時に「○○やる気低下現象」もよくみます。

 

 

その原因はなんでしょうか?

 

f:id:sedna_Output:20200403035249p:plain

 

SNS自分が最もいい状態をアップすることが多いのです。

 

そしてそれを暇な時にSNSをみる→比較して落ち込むわけです。

ツイッターなんかはファボとかですかね‥

 

頻繁に見れば見るほど、当然比較し落ち込みやすくなります。

 

 

今の時期は

必要な情報だけを収集し

見る時間を減らすことをオススメしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはダイゴさんの動画です。


休日をスマホとSNSで無駄にしてしまう人へ

 

 動画内容を簡単にいいますと

 

おもしろくないのになぜみるのか?

SNSでストレスを受ける

そのあとの日常でも集中力低下がする

注意散漫になり他のSNSをみる=ネットサーフィンをする

 

などお話されています。

そのほか対処法の動画リンクなども。

興味があられる方はみてみてください。

 

 

 

こちらはうたさんのブログです。

いいと思ったのでシェアさせいていただきます。

utasanblog.com

 

 

とはいっても見てしまいますよね(笑)

 

私自身、SNSをずっと見てしまうのが悩みです。

  • 見る時はタイマーを計って一気に集中して見る
  • 二日に一回ぐらいのペースでツイートしようか検討

 など対策をねっています。

 

反応いただけると本当ありがたいのですが

いつもありがとうございます‥

 

いい意味で他人と比較しないというトレーニングにはなっています()


SNS依存に悩んでる方、一緒に頑張りましょう

f:id:sedna_Output:20200403043411p:plain

 

 

 本日のトレーニングです。


30秒8体 #ドローイング 早送り 2020/4/3

 

次に活かしたいところ

  • 丁寧に描こうとして逆に描き終わらないのでいつも通りに
  • 脚の着地点の位置注意

 


#写真模写 練習30分 早送り 2020/4/3

 次に活かしたいところ

  • 数日ぶりあくとよろしくない‥
  • 瞳孔はみ出てる
  • 動画途中で取れてないのに気づく
  • 全体的にモヤっと メリハリが欲しい
  • 雑だ‥

 

 

 

 

 

本日の名言集

恐れは逃げると倍になるが

立ち向かえば半分になる

ウィンストン・チャーチル

 

 

このブログなんのためかを考えまた書く。

昨日の私より一センチでも成長できていればいいのです。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。