sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【歴史から希望を見出す】+本トレ

運転中に眠くなったらスルメを噛みだすセドナです。

こんにちは

 

f:id:sedna_Output:20200410173215p:plain

 

「噛む、噛みづらい、のどに引っかかりそう」

ってことで意識がそちらにいきますので

ガムやコーヒーより目が覚めます。

おすすめです。

 

一時車内はスルメ臭になりますが事故にあうよりマシです。

車内に一品スルメをいかがでしょうか。

 

ええ、なにをアウトプットしてるのでしょう(笑)

 

一番いいのは安全なところで駐車し

10分ほど仮眠するのがいいでしょう‥

 

環境状態にもよりますがこれは日ごろも使えます。

 だいぶ違うと思います。スルメも仮眠も。

 

 

 

 

 

 

今日は中田敦彦さんの動画をご紹介します。


【世界を変えた感染症の歴史①】〜想像を絶する人類の戦い〜

過去の感染症の歴史の授業をされています。

とても見やすくわかりやすいです。

 

こう見ると人類は感染症に屈しつつも、また立ち上がっていると思いました。

過去の歴史から希望が見出せたわけです。

 

あとは個人でできることを心掛けていくしかないですかね‥

 

 

関連動画でたくさん授業されているので

興味があられる方はぜひご覧になってください。

すごく面白いです。個人的に文学系が好きです。

 

f:id:sedna_Output:20200410173445p:plain



 

 

 

 

 

本日のトレーニングです。

 


30秒8体 #ドローイング 早送り 2020/4/1 #写真模写 練習30分 早送り 2020/4/1

 


#写真模写 練習30分 早送り 2020/4/10

 

今日は白黒で陰影だけを意識しました。

ハイライトの描きこみがうまくできてないです。

細かく描けるように。

一発で形をとられるようになるなら

やはりドローイングが必要になってきますね。

 

 

 

 

 

 

本日の名言集

トップにノーと言うのは

勇気がいることかもしれないが

言うべきノーを言わなければ

会社はやがて危機に陥るだろう

堀場雅夫

 

 

今の時期、タイムリーですね‥

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。