sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

科学心理学経済 専門用語

レジリエンス 自分の力で立ち直る力

 

セルフコンパッション 自分を許し受け入れる力 (自分を責める人

 

ルフレギレーション 意味的未来思考

 

ディストラクション 別のことを考える

 

If then プランニング 習慣術「〇〇をしたら〇〇をやる」

 

自己省察 自分の欲望、真実を見抜く力

 

知的謙遜 自分の能力、より成長するための力

 

反すう思考 欠点や失敗を繰り返し考え続ける

 

ラディカルアクセプタンス 変えられるものとそうでないもの理解し受け入れる

(諦めの科学

 

アサーション 相手を責めずに自分の気持ちを伝える

 

ゲームフィケーション 物事をゲームのようにとらえ難しく考えない

 

非認知能力 ひとつのことに粘り強く取り組力や、内発的に物事に取り組もうとする意欲のこと (やる抜く力グリッド、好奇心、自制心、楽観的な見方、誠実さ)

 

エビデンス 科学的根拠

 

グリッド やり抜く力

 

デトックス 生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させること

 

サステナブル 地球環境の持続可能な発展

 

イノベーション(経済発展の一因としての)技術革新。

 

CMなのにめちゃめちゃ勉強になる


霧島天然水 のむシリカ 【メンタリストDaiGo】習慣が人をつくる篇120秒

 

f:id:sedna_Output:20200821220457p:plain