sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

服用危険 寿命が縮むサプリ・薬

ただ何となくいいといわれて飲んでいるサプリ。

 

辛いからとりあえず飲んで楽になろう薬。

 

飲んで大丈夫か疑ったことはありますか?

 

科学的根拠に戻づいて書かれている良本をご紹介します。

f:id:sedna_Output:20200828124438p:plain

 

鈴木祐さん著

服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ (鉄人文庫)

 

文庫本になるほどのものです。

読みやすくわかりやすいです。

パラパラ見るだけでも驚きの事実が書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で私が気に入ったものを少しだけ箇条書きメモさせていただきます。

 

 

 

事実・知識

  • 有名なサプリには副作用が多い
  • 9割9分サプリや健康食品は効果がない
  • マルチビタミンは効果がなく、がんの危険性もある
  • カルシウムサプリは寿命を縮める。食事からとるのがベスト
  • 腰痛はストレスからくるもの。運動で改善される
  • マウスウォッシュは糖尿病、心疾患のリスクが高まる。いい菌も殺してしまう

 

 

 

良い食事とは

  • 自然のまま、加工されていないものであればあるほど良い
  • 野菜が多ければ多いほど良い
  • 魚と肉はよいものを厳選する

 

 

 

悪い加工食品

  • 人工甘味料
  • サラダ油、フィッシュオイル× →(オリーブオイルがいい◎)
  • 着色料、保存料などの添加物
  • 包装から取り出してすぐに食べれるもの
  • スナック菓子、冷凍食品、ジャンクフード、カロリーメイトなど

 

 

 

 

 

人が歩くのにベストな歩数

  • 最低でも5000歩
  • ベスト7000歩(メンタル強化、健康によい)
  • やりすぎ15000歩(老化に繋がる)

 

 

 

 

 

感想

あの薬も、あのサプリも、あの飲み物も!?と驚愕事実が書かれてます。

 

飲まない方がいい市販の薬なども書かれており

一度、家のお薬を見直そうと思いました。

 

一家に一冊あっていいかなと思います。

 

何事も信じすぎず、まず疑う。これが大事ですね。

 

 

 

 

ダイゴさんの動画ものせておきます。知らずにのんでるとぞっとしますな


飲むと【癌になるサプリ】とは〜大腸ガン1.76倍の恐怖【追加情報あり▼】

 

 

 


ニセ健康食〜トクホとかの闇

 

 

 


飲むと死ぬサプリ【コンビニにも売ってる】