sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

蒼天のイシュガルド

 

f:id:sedna_Output:20201010020907p:plain

 

 

 

 

ほとんど記憶がなく半初見気味です。

オルシュファンは最初から出てたんですね。

ヒカセンとしても知名度は低くこれはこれで新鮮です。


①蒼天のイシュガルド

 

このころのムービーはNPCが主役。

ヒカセンは映ってただうなずいてる空気であった‥

ラーヴァナかっこいい。


②エスティニアン、イゼルと合流

 

 

相変わらずヒカセンは空気だが、物語に引き込まれていく。

人って怖い。政治って怖い。ピピンイケボ。


③竜詩戦争の真実

 

 

エスティニアンやエメトセルクのようにずかずかと物言えたらと思うときがある。

正直に生きれていいな。

 
④ニーズヘック登場

 

 

言葉を発さず主人公らしく演出するのは難しい。

漆黒はうまく表現できている。

セリフの選択、カメラワーク、立ち位置、皆に慕われ愛されている感だろうか‥?

 

 

蒼天といえばこのシーン


⑤オルシュファン

 

 

恥ずかしながら蒼天の内容を今理解しました。

後悔しないためにゆっくりすすもう。


⑥魔大陸にいきたい

 

 

 

マトーヤのところは、完全空気だった。

言葉も視線もくれなかった ここまでくると笑ってしまう。


⑦マトーヤのおばあちゃん

 

 

 

ラハブレアは最後こうだったのか‥!

今知ってショック!ええええ


⑧イゼルとラハブレアはこうなった

 

 

そうでしたか そういうお話でしたか

感動しました ムービーとってよかった。


⑨そして蒼天のイシュガルドへ

 

 

 

そして完結編へ

闇戦のみんなとPVP。改めてかっこいい。


⑩闇戦のみんな

 

 

ハイデリンの主張をきいた。

エメトセルクが作った統合された世界がすきだ。

だからもう何が正しいのかわからない。


⑪ハイデリンの主張

 

 

 

 

それぞれ立場になったらつらい

背景がダイヤモンドダストで綺麗だった


⑫全部、お前のせいだ

 

 

アイメリク様作った人は天才かな

ヒカセンが入ると勝てる気がしない笑


⑬四国合同演習

 

 

 

上から刺してきたのはびっくりした こんな展開だったかヒエ

アルフィノ君たちの交渉術もお手のもの

ヒカセンはたった一言


⑭蜜月の崩壊

 

 

 

 

このシーンでようやく主人公ぽかった。

というかニーズヘックに認識してもらえたのここだったんだ


⑮初めて主人公になれた気がした

 

 

ポーイポーイにんまりイヤイヤイア

あと白魔の皆さんスキル回しひどくてごめんなさい


⑯ポーイポーイ!にんまり

 

 

いい最終回だった

竜が大きいから世界観も壮大ですね


⑰最後の咆哮