sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

劇場版ポケットモンスター ココ 感想

映画感想です。ネタバレ注意してください。

 

今回はこちら

f:id:sedna_Output:20210107121213j:plain

 

人の赤ん坊が、人間以外の生物に育てられる。

親子の絆物語。

 

ありきたりなお話なので期待値ゼロ‥

退屈だったらどうしようと思いながら観ました。

 

 

結果

 

 

こんなん、こんなん‥泣くやろおおおおおおお!!!

 

 

 

というわけ感動して泣いてしまう内容でした(笑)

 

親子といえば、みんな我が事のようにみれるのではないでしょうか。

 

 

映像も見ごたえがありました。

 

スパイダーマンが街中を飛び交うような躍動感、爽快感。

 

想像以上によかったです。

 

 

 

それとこういう表現もいいなと思ったのが2つ。

 

ポケモン主要メンバーがサブポジションとして親子を立てているのです。

子供向けの映画は主要メンバーが目立って当たり前。

しかし今回は控えめに主役を立てる。黒田官兵衛

 

 

悪役のゼッド博士。あれもよかった‥

子どもに対しても隔たりなく敬意を示す紳士。(最後の方ひどかったけど)

こういう敵がいてもいいと思いました。