sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

身近な人ほど映す鏡だ

f:id:sedna_Output:20210612214754p:plain

みんな機嫌がいい人が好き。
 
比べなくていい。
比べてもどうにもならないのだから。
 
助けようとしなくていい。
変えようとしなくていい。
他人を変えることはとても難しいのだから。
 
人に優しく。
身近な人に当たりやすい。
弱い人に当たりやすい。
だからこそ身近な人から優しく。そうありたい。
 
いやな気持になっても無理やり口角を上げて変な笑顔を作る。
そしたら不思議だね。自分の変顔に笑ってしまう。
 
他人に注意していることは自分にもいえていることだ。
ふと人のこと言えないなと思うことは多い。
まずは身近なところから直していこう。
身近な人ほど映す鏡だ。
まずは身近な人から優しくありたい。