sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

また笑顔で話しかけられる。

f:id:sedna_Output:20210622232634p:plain

苦手で完全拒否したくなるような人がいる。
その人にその場に合ったあだ名をつけてみる。
「注意大好き冷酷お局」
「悪口大好き仕事しろマン」
「いつも冷たい他人に興味ないマン」
昔、有吉さんがあだ名芸人みたいなことをやっていた感じだ。
一人内心で思うならいくらでもつけていい。
その人のことが少しコミカルに見えて笑えてくるのだ。
完全拒否までいかないし、むしろその人の長所にも見えてくる。
「注意大好き冷酷お局」→リーダー気質
「悪口大好き仕事しろマン」→たまに笑い話で明るい現場になる
「いつも冷たい他人に興味ないマン」→態度がいつも同じで楽
なんだか楽しい現場だ。
また笑顔で話しかけられる。