sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

「怖い」とはそのことをわかっていないから

やっと筆記開示をやる。ゲームにはまって一ヶ月半。
私の人生はあと30年としよう。
ゲームばかりに時間を使ってはいられないのだ。ひとは追い込まれないとやらない。
とりあえず行動していこう。何もやらないより行動だ。
なのにゲーム画面を見たり動画を見たりまだまだ余裕があるいうことだろうか。
傷つきたくないから避けてきたタンクも、傷つくのが怖いとわかれば、怖いものを学び、挑戦していく。わからないことを調べる。怖いと思うことを調べていく。傷ついても時間がたてば忘れていく。そう考えれば自分が傷ついてもいいと思える。
メインシナリオでもそんなこと言っていたような気がする。名言がたくさんあったメインシナリオだった。

f:id:sedna_Output:20220117205355p:plain