sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

肩甲骨リセット

 

勉強になった。取り入れたい本。

紹介されているストレッチは簡単で気持ちがいいです。

ここが続けられそうなポイント。

 

◎肩甲骨が硬くなると

毛細血管、呼吸、細胞呼吸が悪くなる。肩こり、自律神経のみだれ

太りやすい、眠れない、冷え性

免疫力の低下、普段から疲れが取れない、なんか体調が悪いなど。

 

日ごろからストレッチをとりいれたい。

いきなりは直らない、コツコツ積み上げて習慣化したい。

 

 

◎ガチガチ肩甲骨から解放されると

さっき書いていたことから解放される。

毛細血管を生き生きさせて若返ることも。

 

 

(感想)

整体師さんから肩甲骨かたいと言われ続けて何年。

もう整体師さんだよりじゃない、自分で自分の体を治すんだ。