sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【伝え方が9割】+本トレ

こんばんはセドナです。

 

加工加筆をさせていただいているのですが

計画的には 「一日一枚+さぼる日を作る」

でなんだかいけそうな気がする~~~状態です。

 

無理しない範囲でやっていきます。

今のところ楽しいです。

早く次の方の加工がしたいぐらいワクワクしています。

 

ひとまずは50件ぐらいご依頼をいただいたら

募集ストップをしようと思っています。

 

  • 加工しませんかタグでセドナをやってくださった方
  • いつもコメント、ファボ、RTなどをしてくださる方

 

どうか遠慮なさらず投稿していただきたいです。

あのクオリティでよければですが‥ペコペコ

宜しくお願いします。

f:id:sedna_Output:20200429213540p:plain

 

今日も中田敦彦さんの動画からアプトプットさせていただきます。

 

非常に面白いです。

もう本読まなくていいんじゃないかってぐらいです笑

 

人に頼み事「YES」と言ってもらいたいテクです。

これは訓練すれば習得できる技のようです。

意識して交渉するのもいいかなと思います。

 

 

 

相手のメリットを考える

自分の都合だけではいけません。

相手が得する、利益があることを言わないと「YES」は引き出しにくいのです。

 

×ハンバーガーは4分お待ちください

〇出来立てを提供したいので4分お待ちください

 

 

 

させたくない場合、嫌いを有効させる

相手がやりたくない情報を言う

 

×芝生に入らないでください

〇芝生に入ると農薬の匂いがつきます

 

×痴漢に注意してください

〇この地域の皆さんの見回りにより痴漢者が撃退されている

 

 

 

YESを引き出す強い言葉

 

サプライズキャッチコピー

そうだ、京都に行こう

あ!○○製薬!

 

ギャップ

事件は会議室で起きているのではない、現場で起きているんだ!!

料理の味がわからなかったよ、君といてドキドキして

 

リピート

会いたかった×3YES!!!

女々しくて×3つらいよ~~

 

クライマックス

ここだけは覚えてほしい

これだけは聞いてほしい

 

 


【伝え方が9割①】〜そうだ Noの答えをYESに変えよう〜

 

伝え方が9割

伝え方が9割

  • 作者:佐々木 圭一
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 動画面白かったです。

中田さんの一人芝居が楽しすぎてずっと見てられます。

素晴らしい方ですね。

 

 

本日のトレーニングは加工加筆練習とさせていただきます。

sedna-output.hatenablog.com

 

 

 

 

本日の名言

究極の成功とは

自分のやりたいことをするための時間を

自分に与えることである

 

レオタインプライス

 

 

ご覧いただきありがとうございました。