sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【ネガティブな感情は悪くない】

こんばんはセドナです!

 

みなさん

ポジティブ、ネガティブ

どちらよりの考え方が多いでしょうか?

f:id:sedna_Output:20200322153644p:plain

 

ネガティブは一見悪いようにみえますが

「現実的思考」ともいいます。

 

最悪の事態を想定し

明確に行動や対処を考えておく

これがネガティブのいいところなのです。

 

 

俺なんかどうせだめなんだ、なにをやってもだめなんだ

など空想で行動を起こさないネガティブがよろしくないのです。

 

 

 

 

逆にポジティブは

空想だけで満足し対策を練らない

結果失敗することも。

 

 

ポジティブの使いどころとしては

自分ではどうにでもできないことを

一時的に耐え抜くロキソニンのように使うこと

がいいのです。

 

会社を辞めるけど、辞めるまでの期間が苦痛など

こういう時にポジティブ思考を使っていくとよいのです。

 

 

ポジティブは「一時的なロキソニン

ネガティブは「現実思考」

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

こうやって考えてみるとネガティブな感情も悪くないですね。

 

ポジティブとネガティブうまく使い分けていきたいところです。

 

f:id:sedna_Output:20200326185412p:plain




 

 

 

 

 

本日のSSトレーニングです。

 


30秒8体ドローイング 20200326

 

 


写真模写練習30分 早送り 2020326

 

今日は気分転換にSSを模写してみました。

結果ひどい散々ごめんなさい笑

しかしキャラを描く未来予想が少し、少しだけ見えました。

たまにはこういうのもいいかな‥

 

 

f:id:sedna_Output:20200326210224p:plain

 

 

 

 

 

本日の賢人名言集

 

「人間関係は鏡のようなものです

 

相手のあなたに対する態度は

 

あなたの相手に対する態度

 

そのものと考えてください」

 

ジョセフ・マーフィー

 

 

人は映す鏡。

そして違いするぎると反面教師の鏡。

 

まるで私を見ているようだ‥そんなときありませんか?

人を見ながら自分を客観視できる映す鏡なのですね。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。