sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【会話に困ったら】+SS加工加筆トレ

おはようございますセドナです。

 

上司、友達、好きな人‥

会話に困ることはありませんか?

 

今日は会話に困ったときに

話のタネにになるものをアウトプットします。

 

f:id:sedna_Output:20200424081658p:plain

 

 

 

会話は長ければ長いほど飽きやすくなります。

 

30秒話したら相手にパスを投げたり、意見を聞いたりするのがグッドです。

 

人は感情を引き出す内容を話すと親密さが増します。

 

 

以下のキーワードをタネにしてみてください。

(2016メルシーコープス300人の男女の会話検証調べ)

 

 

・自分が似ているアニメキャラは?

芸能人だと見た目、フィクションだと中身

 

・子供のころの夢は?

相手の人生を引き出す

 

・一番恐れていることは?

 

・今までの人生で後悔したことは?

 

・メンター、憧れの人は?

 

・理解してほしいことは?

魔法の質問 親密さが増しやすい

 

・貴方が影響を受けた本、映画は?

 

・自分を動かす一番の動機は?

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

雑談も親密さを増すための重要な会話です。

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

昨日やった加工加筆の動画です。

f:id:sedna_Output:20200424081337p:plain

 

 

 

 

 

 

区切ってやったら見事録画失敗しました。

需要あるかわかりませんが、と、とりあえずアウトプットします。

 


FF14 SS加工加筆練習 2020/04/24

 

反省点

  • ちょとこゆかったかな
  • 時間2時間半ぐらい やはり小分けにせず一気にやった方が良い
  • かき込む順番ミス
  • 髪の毛はSAIでやる必要はあるのか?
  • 髪は最後の方が良いかも

 

 

本日のトレーニン

下の黒幕がなんだろう‥直せない


45秒8体 #ドローイング 早送り 2020/4/24

 

 

ご覧いただきありがとうございました。