sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

FF14グループポーズ ライトをつかってみよう

こんにちはSednaです。

 

今日はFF14のグループポーズ機能(ライト)をアウトプットさせていただきます。

 

私もいうほど上手ではありませんが、ライトを調整するだけでも劇的に見映えが変わります。

 

参考までにご紹介させてください。

 

 

1つ目のライトを配置します。

f:id:sedna_Output:20190609124741p:plain

①前から

これは唇を光らせたりするためにおきます。強さは少なめでOKです。

(男女ともにセクシーポイントだと思っています)

f:id:sedna_Output:20190609124840p:plain

配置のイメージはこんな感じ

 

 

※配置する時は、ライトを当てたい方向。

ライトの視線のつもりで❶ライトボタンを押してください

 

❷2つ目のライトは斜め後ろにおきます

f:id:sedna_Output:20190609125030p:plain

②斜め後ろから

 ライトの視線になったつもりで❷ボタンを押してみます

f:id:sedna_Output:20190609125116p:plain

 

強さはお好みで大丈夫ですが強めがオススメです。

ポイントとしては頬が三日月になるように配置してあげるといい感じに撮れます。

f:id:sedna_Output:20190609125143p:plain

 

 

 

 

 

 

❸3つ目は横に配置しました。位置はお好みでよいかと思います。

f:id:sedna_Output:20190609125333p:plain

③横から

 

 

f:id:sedna_Output:20190609125436p:plain

 

f:id:sedna_Output:20190609125523p:plain

ちょと強いですね 演出によってはありですが和らげてみます。

 

f:id:sedna_Output:20190609125629p:plain

こんな感じでどうでしょう

 

 

 

ライト完成、適当に縦にして(中の人が縦撮りハマってる)

パシャ~~

f:id:sedna_Output:20190609125647p:plain

 

以上です。

いかがでしたしょう?

ライトはキャラの質感や雰囲気をだすのに重要かなと思います。

慣れるとむずかしくありませんので是非触ってみてください。

 

 

 

以降ライトをつかってSSをとったものです。

暗いところはとくに映えてきます。

お手持ちのツールやアプリで明るさコントラストを調整するとグッとよくなります。


ポイントは②のライト三日月を意識することでしょうか

f:id:sedna_Output:20190609125844p:plain

f:id:sedna_Output:20190609125914p:plain

f:id:sedna_Output:20190609130147p:plain

f:id:sedna_Output:20190609143055j:plain