sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

英語が話せるようになりたい

思うだけで行動しない、そう私です。クッ

f:id:sedna_Output:20200911220850p:plain

 

敬愛する中田敦彦さんが今英語がんばってらっしゃいますね。

かなり刺激になります。

 

ちょっとずつ行動していきたい‥なにからやっていこう

動画みてみよう、とりあえず

 

英語を学びたいのは

「海外にいき、英語で話したい、住みたい、仕事がしたい」

単純にそれが目的…

いやそれだけは行動する強い理由にならない…

 

「前もって移住する準備しておく」

そんな感じの方が動く理由になるかも

 

 

 

 

 

 

 


【最強の英語独学①】SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English)

 


【最強の英語独学②】オンライン英会話&スマホ活用法(The Best Way to Learn English)

 

「人は自分の身の回りのことをよくはなす」

シンプルにこれが話せればいい。

つまり日記を書くことは身の回りのこと。日本語で書いて英語でも書いてみる。

いえなくて悔しいを先取りする。

 

 

 

スマホ読み上げ機能

設定→アクセシビリティ→読み上げコンテンツ→読み上げ機能オン

 

スマホ言語を英語に

設定→一般→言語と地域→変えたい言葉に

 

 

これすごい!!!

 

 

 

 

 


【英語の授業①】日本人はなぜ英語が話せないのか?

 


【英語を話す②】中田の結論は英語字幕つきの会話動画をシャドーイング

 

シャドーイング。動画の時代。

 

 

 

 

 

 

 

ナスデイリーさんのユーチューブ

www.youtube.com

 

中田さんの英会話

www.youtube.com

 

 

 

 

とりあえず動画をみる。行動だ、まず。

そして日記をやってみる。これは続く気がしない笑