sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

本日の学び

 

f:id:sedna_Output:20210301192429p:plain

【英語】

I'll have~,please.

わたしは~~がほしいです。

 

Anthing else? 

他にご注文は?

 

Got it.

承知したでござるよ。

 

 

(感想)

「I'll」 日本語音声だとアイル

    英語音声だとオールになる

不思議。ナンデ?? 

アプリも恋人風の会話ができたらきっと楽しいかも。

 

ーー

 

【読書】

コールド・リーディング

 

人を欺く方法を知っている人ほど欺ける。

ボディーランゲージ、鋭い視察、引き出すは一部しか引き出せていないのだ。

 

 

占いを受けるのはほとんど女性ばかりなのはなぜ?

理由 文明要因 男性 力で独立したい。外部からの助言はイメージに合わない。

        女性 直感の才能を信じる、ありえないことが受け入れやすい

            他人の指導を受けることに抵抗がない。

 

 

マインド・スクリプト 

暗示のようなもの。

「あなたは私が好き、私はあなたが好き、だからこの会話はうまくいくわ!」

短く単純で前向きな言葉。決めたことは少なからず影響を受ける。

 

(感想)

占いを副職にしようとしてたけど断られた。

資格違いだわ なにやってるんだろう‥

 

ーー

【webデザイン】

 

ウェブブラウザ

見栄えが多少変わってくるので各チェックが必要。

FirefoxMicrosoft EdgeGoogle Chrome

 

サーバー選び

移動が困難なため慎重に選ぶこと。

共有サーバーがオススメ。 Xサーバーなど

 

IPアドレス 

URLは住所みたいなもの、IPアドレスは座標。

ドメインは先着順。好きな名前を指定できる。

オススメのムードメインでとる。

 

クレカなど支払いを過ぎると、そのドメインは他の人に買われるかも。注意が必要。

こちらで管理するより、クライアントに支払ってもらった方がいい。

 

 

 

(感想)

わからないことがわからないなら

ただただ行動していく。

高い壁は登りだすと意外と楽しい。

 

 ーー

【動画】

一度本を読んだら忘れない方法

 →読んだ後に40秒思い出す。

 

職場の人間関係で困らない方法

→普段から自己開示しておくこと

 

 

 (感想)

というわけで思い出しながら書いてみた。

記憶に残りますように。

やはり自分を偽っているとメンタルに悪いんだな。

 

 

 

ーー

【日常】

・負には負をやると悪くなる一方だ 負には正を。

→明るい返事、明るい口調、陽気な音楽に言葉をのせていく。

 はあい!ありがとうございます!♪ 

 

 

・熟練者は語る

→態度が悪い人でも経験者の検品はすごい。

→尊敬すべき熟練者様。

→見方を変えよう。視点を変えよう。

 

 

 

・何でもできると慢心していた。

→初心に返りコツコツ続けていこう。

→なんちゃあすごくない。