sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【自分の命の時間を守る】+本トレ

こんにちはセドナです。

たまには違うジャンルの本をアウトプットさせていただきます。

 

 「幸せになる100か条」江原啓之さん

本のタイトル的に怪しいかもしれません。

しかし書いてあることは厳しくも愛があり現実的です。

 

スピリチュアルが苦手な方もいるかもしれませんが

この方は心理学や哲学にも通じるかなと思います。

 

頭で考えるのではなく

心にグッとくる内容を書かれています。

 

精神的に辛い時とか

江原さんの本に何度も救わてきました。

 

 その一部をご紹介します。

f:id:sedna_Output:20200406214802p:plain

 【自分の命の時間を守る】

 

人間関係で悩みいつまでも相手の愚痴を言うのは

悩みの原因である相手に時間を分け与えていることになります。

 

 

人生は有限ですから、一分一秒たりとも無駄にはできません。

「何事も命の時間をそぎ落としている」

 

そう思えばメリハリができ時間だけではなく

無駄な人間関係もなくなります。

 

自分の命を尊重し、正しく自己中心になることです。

なぜならあなたの命は自分しか守れないからです。

 

幸せになる100か条

幸せになる100か条

  • 作者:江原啓之
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: 新書
 

 

いかがでしょうか。

なにに、だれに時間を使うか。少し考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sedna_Output:20200406215737p:plain

 

 

 

 

 

本日のトレーニン

 


30秒8体 #ドローイング 早送り 2020/4/7

  • 考えごとをしながらやってしまいました(先に短い激しい運動すればよかったです)
  • 描ききれてない
  • 次は一本線でやってみる

 


#写真模写 練習30分 早送り 2020/4/7

 疲れたので癒し系のお魚を選んでみました。

そしたら、めちゃむずいじゃないですか(笑)

コーヒーを激しくダイブしてしまい途中止まりました何やってんだろ

 

 

 

 

 

本日の名言集

ことわざ辞典が目に入ったので今日はこちらから

 

太盛は守り難し

 

勢力が大きくなると、それを維持するのが難しくなること。

すぐれているものは、すぐれている部分が原因で滅びやすいということから。

 

 

よくわからないけどなるほど。

歴史上の人物を想像しました。

いいですね歴史。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。