sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【人のまねをした人生ほどつらいものはない】

こんにちはセドナです!

 

突然ですが下のSS二枚

無断で勝手に使うならどちらのSSを選びますか?

f:id:sedna_Output:20200321145616p:plain

いきなり何の質問してるのでしょう(笑)

 

どちらを選ばれましたか?

 

私は「下」を選びます。

 

なぜなら「上」は個人マークが入っており

自分用として扱いにくいからです。

 

最近、人様のSSを勝手に使い

自分が撮ったかのようにツイートする方をみかけます。

 

こういった悪質な行為を防止するために

文字やマークを入れることをオススメをします。

 

最近は携帯アプリで気軽に文字が打てるのもあります。

探してみてください。

(やってみたいけど、できないという方はDMかコメント欄までお尋ねください)

 

 

 

メリットとしては

 

簡単な防犯になる

 

仮に勝手に使われたとしても、

マーク等をつけておくと

人からも覚えてもらいやすくなり

犯行を教えてもらえる確率が高くなる

 

なんだかおしゃれに見えるかも??(笑)

 

 

 

 

例として

 

ツイッターの名前でもいいですし

f:id:sedna_Output:20200321145313p:plain

 

オリジナルマイキャラをかいてもいいとおもいます

f:id:sedna_Output:20200321145149p:plain


自分オリジナルマークと思って

作ってみるの楽しいと思います。

 

 

少し手間がかかりますが

大事な自分のSSをまもるためにも

一工夫しておくのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それでは本日のSSトレーニングです。


30秒8体ドローイング 20200321

 


写真模写練習30分 早送り 20200321

髪の毛は難しいです。苦手です。

これは自分だけの感覚でやっていてはいけないかなと思いました。

なにかやり方を調べて練習していきたいです。

 

 

f:id:sedna_Output:20200321195938p:plain

 

 

最後に本日の偉人名言集

「自分が何者であるかにこだわらなければ、自分になれるだろう」老子

 

私は数年前までFF14でフレンドさんと遊ぶのが嫌でした。

なぜならPSが下手なのがばれて

恥をかきたくなかったからです。

プライドの塊野郎です。

 

それでは本来の自分が出せないと思い

下手であることをカミングアウトしまくりました。

 

そのおかげで今はだいぶラクにフレンドさんと遊べるようになったのです。

とにかく飾らない、恥かいてなんぼです。

 

本来の自分らしくあるために

これからも素の自分をさらけ出していきます。

 

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。