sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

発想力

f:id:sedna_Output:20220223061105p:plain

 


人は原始のころから変化を恐れる生き物だった。

食べ物をとりに行けば襲われ、水を飲めば感染するなど

伝統に沿った生き方をするのが安全ならば、変化は望まなかった。

 

今は変化しても大丈夫な時代。

むしろ変化した方がメリットがある。

 

 

発想力(クリティカル)を鍛えると幸福度が上がる。

 

真面目に成果を出そう‥↓ 時代についていけない‥↓ 平凡な毎日‥↓
クリエイティブを楽しむと考える↓↓ アートなど45分取り組む ↓↓ 新しいことをやってみよう↓↓
「結果」より「過程」に注目 することにより成果を出しやすくなる 柔軟な考えができるようになる 刺激が増えフロー状態(ストレスフリー)になる

 

いつも同じが安心・・よりも

クリエイティブに楽しんじゃおうかな!

そんな考えが幸福につながっていく。