sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

【バトンリレーの心理】+本トレ

こんばんはセドナです。

 

最近ツイッターでバトンリレーが流行っていますね。

自分なりに感じたことをアウトプットします。

 

f:id:sedna_Output:20200419220811p:plain

 

これは人の心理が動くと思いました。 

 
バトンをもらった人は、恩を感じ返さなくてはならなくなる
 
興味がないのに自分は選ばれなかった 無駄に傷つく
 
バトンを返さないと相手に嫌われてしまうかもしれない
 
次のバトンは仲がいい人を選ばないといけない 気を使う

 

 

気にしすぎかもしれません。

しかしこんなに人の心が動くバトンは正直苦手でございます‥

 

 

 

選んでいただけるのは至極光栄なことであります。

 

悩んだ末

感謝の気持ちを精一杯伝えて

「自分がやりたいか、やりたくないか」決めたいと思います。

 

バトンをくださった方には最悪きらわれていい。

嫌われる勇気なのです。

 

気を使うという段階で

私はやらない方を選ぶと思います(汗)

決して調子に乗ってるわけではございませんハヒ ごめんなさいお許しを‥

 

f:id:sedna_Output:20200419221218p:plain

 

 

 

本日のトレーニン


30秒8体 #ドローイング 早送り 2020/4/19

 

今30分ずつイラストを描いています。

表に出せるかは謎です(笑)

 

 

 

 

本日の名言

 

何かを捨てないと前に進めない。

 

失敗を覚悟で挑み続ける。それがアーティストだ。

 

大事なのは自分の心に素直になることだ。

 

量より質が重要だ。2本の二塁打より、1本のホームランのほうがずっといい。

 

自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。

 

重要なことに集中する唯一の方法は「ノー」と言うことだ。

 

スティーブ・ジョブズ

 

 

ジョブズ氏の名言をたくさん拾ってきました。

偉人の方たちは「己の道を進め」という共通点が多いような気がします。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。