sedna_diary

FFVIXと勉強ブログ

嫉妬

f:id:sedna_Output:20210907214510p:plain

嫉妬という感情は、自分が欲しいものを、相手が持っていた時に起こる。

つまり自分が欲しいものが明確になるという利点がある。

 

私は高級車や評価をされているSSに嫉妬をした。

つまり承認欲求だったのだ。

だが承認を得たところで何かあるのか?

明確にし分析をする。必要ない。

 

欲しいのはなんだろう。

四駆でキャンプをしたい。静かな湖面で静かに時が流れるのを感じたい。

朝方霧がった湖面の上をボートの中で静かに寝たい。

時間に追われず、ただただ静かに流れていくひと時が欲しい。

静かに何回いうんですかね。

 

時間に追われない生き方がほしい。